surferなら

どもっ。

昨日は 近所の小•中学校の
入学式だったようですね〜

週末は 寒のもどりで 冷たい雨に 強い風。
せっかく満開の桜が〜 って!
毎年恒例の この儚さこそが
日本人style 花冷えや花寒 
そんな言葉が ぴったりな季節。
まだまだ富士山の夕焼けもキレイ!

そして Hey重油〜 とシャレにならない重油も
辻堂では たまに漂着物に付着している程度ですが
今後 相当量がモレているハズなので引き続き 
漂着の多い場所での回収作業が大切になると思います。
きっと これからが大変デス…
IMG_0304.jpg
さて そんな海辺で遊んでいる自分たちが
災害時 ナニか出来るんじゃないのかな?と
そんな 減災プロジェクトに お隣さんの
波伝説さんから お誘い頂き 地震が起きて
津波の際に surferは どのような行動を取るのか?
そんなビデオにcrewのNABEと出演した際の記事が
神奈川新聞に載りました!
IMG_0838.jpg
海辺で遊んでいるからこそ
お荷物にならず…最前線に
居るからこそ出来る事が多いと
学ばせていただきました!
IMG_0625.jpg
先日の津波注意報でも
普段通りサーフィンされていた
方々も多くいて ある意味
311以降もサーファーの意識が
あまり変わってナイ事を
垣間みれた事は 今後の
津波避難において 考えさせられる
お約束の事例だと思います…
IMG_4760.jpg
「だってsurferなんだぜ〜!」って
もちろんオレもバッチリそっちです
でもね もう津波は真面目にダメなんです!
IMG_1829.jpg
教授の方が おしゃっていました
アンケートを取ると
一般の方に比べて サーファー同士は
連帯感 困った人に手を 貸すという
義侠心がつよいそうです!

大げさにならず やれる事を
surferらしく そんなお勉強を!
IMG_2024.jpg
IMG_2016.jpg

ワスレナイデ ツタエルコト 2011/03/22
http://blogs.yahoo.co.jp/shopmycrew/archive/2011/03/22

いつかcrewでも 上映会しますんで!お勉強よろしく〜

nice!(0) 

nice! 0

週末は〜遊び道具。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。