米寿 [感謝]

どもども こんばんは!社会復帰できてますか〜(笑)

連休後半も イイ波に恵まれず プアな辻堂でしたが…
やたら気持ちイイ天気のおかげで ゴキゲンなGWでしたね
波もナイから ヒマ! そりゃ連日のBBQもお約束♫(笑)
初夏を感じる日差しなのに 寒気で風が冷たかったりして
この湿度の低さといい 神奈川の5月やっぱサイコーです!
IMG_6391.jpg
GW前半にはお休み頂いて 仙台は亘理に住む 
嫁さんの爺ちゃん婆ちゃんの 米寿のお祝いに
仙台の加美町というコレまた素敵なとこに行って来ました〜
IMG_6408.jpg
オレは小さい頃から爺ちゃん婆ちゃんが居なかったので
結婚して嫁さんの祖父母に出会えた事がとても嬉しいス。
おめでとうございます!いつまでもお元気で〜
IMG_5585.jpg
宿から程近い 中新田町という所で 古くから伝わる
火伏せの虎舞 なるお祭りがあると言う事で皆で行ってみた! 
IMG_5647.jpg
なんと今調べたら650年も前 室町時代から続くそう(!)
IMG_6431.jpg
鮮やかな山車や虎が各家を練り歩き防災・家内安全を祈願します
IMG_6439.jpg
IMG_5649.jpg
酒蔵があったり 古い街の商店街は ノスタルジックで優しい雰囲気。
IMG_5643.jpg
なんとなく愛らしいトラ。でも 踊りは勇壮!
IMG_5644.jpg
んじゃ 連休明けノンビリと 爽やかな5月を!
IMG_6452.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW crew session。BlackFlys 2013 展示会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。